2025/05/27
「なんとなくこのお客様には、この提案が合っている気がする」
この「なんとなく」の正体は、実は経験から培われた直感力かもしれません。
女性は特にこの第六感が鋭いと言われています。
この直感力を営業代行で活かす方法をご紹介します。
お客様と初めて会話を交わした時や、 初めて会ったとき、あなたが感じた印象を無視しないでください。
「この人は慎重派だな」「データより感情で決める人だな」といった直感は、
実は無意識の観察力からくるものです。
提案中、お客様の反応に違和感を感じたら、それは重要なサインです。
「この部分に納得していないのでは?」と感じたら、
あえてそこを掘り下げてみましょう。
隠れた懸念点が見つかるかもしれません。
直感だけで決めるのではなく、「なぜそう感じたのか」を考えることで、直感の精度が高まります。
女性は感覚と分析をバランスよく使える強みがあります。
データで裏付けた直感は、強力な武器になります。
直感力は「当てずっぽう」ではなく、経験から培われた貴重な能力です。
自分の感じたことを大切にし、それを意識的に活用してみましょう。
あなたの営業の成約率が、自然と高まっていくはずです。
ブログ提供企業
株式会社Tasukaru 女性活躍推進を掲げ取り組んでいる企業 『プロフェッショナルである』という事を大事にしつつ出産・子育て中の女性・子育てが終 わった方・独身の方全ての方々に幅広く柔軟な働き方を提供している企業 https://tasukaru39.com/